2019年8月8日木曜日

本当にありがとうございました

 昨日、8月7日(水)の午後3時過ぎから4時ごろにかけて、市内消防署の北部出張所付近で、本校の女子生徒が自転車での帰宅途中に目まいを起こし、うずくまっていたところ、通りがかった二人の方に、自販機から飲み物を提供していただいたり、救急車を呼んでいただくなどの対応をしていただきました。女子生徒は駆けつけた救急車の中で回復し、その後保護者の迎えで無事帰宅し、順調に体調も回復しました。
 すぐ、対応していただいたお二人の方に、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。女子生徒の命に別状なく、本当に良かったと思っております。
 対応していただいたお一方につきましては、お名前と住所の確認ができましたので、お礼のごあいさつに伺うことができましたが、もうお一方につきましては、現場を離れられたとのことで、どちらの方なのかわかっておりません。ぜひ、直接お礼を申し上げたいと思っております。
 今月発行予定の「六中だより」でもご紹介したいと思っておりますが、何か心当たりがございましたら、六中までご連絡をいただければありがたく存じます。(電話0238-37-5363)
 地域の方々に見守られ、六中生は本当に幸せだと思います。これからも生徒の安全と安心を第一に考え、教育に当たってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿