2016年9月12日月曜日

避難訓練

 5校時の終了間際(まぎわ)、火災対応の避難訓練を行いました。火災発生の放送から2分32秒で全員が速やかに校庭に避難することができました。時間も早く、皆真剣な態度で参加していて、さすが六中生と、今日も感心しました。
 昨日(9/11)は、ニューヨークの同時多発テロから15年目、東日本大震災から5年半、という節目の日で、様々な報道がなされていました。今、世界では、いつ、どこで、どのような震災や事件に巻き込まれるかわからない状況にあります。まずは、自分で自分の身を守る、そのための知識や心構えを身につけることが大切です。
 今日は火災の想定ということで、吉田先生より、煙に巻かれることの恐ろしさについて話がありました。火災の際は、煙を吸わないようにすること、そうした知識をしっかりと身につけておきたいものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿