2016年9月13日火曜日

中学校体験入学

 市内の中学校で、一斉に次年度に入学する現6年生の中学校体験入学が行われました。
 本校には、広幡小の18名、塩井小の23名、六郷小の14名、窪田小の5名の計60名が来てくれました。広井郷の皆さんは合唱練習と合唱コンクールにも来てくれていますが、窪田小の皆さんは今日が初めての来校です。
 初めに、校舎を一巡し、中学校の授業の様子を見てもらいました。次に校長が挨拶を行い、続いて生徒会の三役から中学校生活の様子をプロジェクターで映しながら説明しました。そして、教務主任の皆川先生が、6年生の皆さんに期待することを話しました。
 最後に、部活動の様子を自由に見学したり、体験したりしてもらいました。
 校舎内に、6年生の皆さんの活気のある声が響き、来年度の入学が楽しみになりました。今のところ、来年度は2クラスになる予定です。
 

 
 

 
 

 
 


 
 
 

 

 









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿