2016年9月5日月曜日

2年生、YCWのスタートです

今週は、学年ごとに「総合的な学習の時間の学習」になります。
1年生は「米沢学」、2年生は「YCW(米沢チャレンジウィーク)」、3年生は「修学旅行」です。
 
この期間の学校ブログは、各教員で担当をするという新しい試みを行います。
明日からの3年生修学旅行は、修学旅行専用のページでアップされます。
学校ホームページのトップページからお入りください。
 
2年生のYCWは今日からスタートしました。
写真は「s floral art」さん、「肉のさかの」さんです。
s floral art」さんでは、納品している事業所から回収してきた花の選別作業をしているところです。
今年から作ったという真新しいTシャツに身を包み、さわやかに仕事をしていました。
 
「肉のさかの」さんでは、お店の看板の掃除をしていました。9月のまだまだ残暑の厳しい 中、高いところの作業で汗だくになって懸命に作業していました。
 
もう一つは、今日振替休日の塩井小学校担当の生徒たちです。六中でなかなか普段できない場所の清掃をしてもらっています。
体育館の2階ギャラリー、フロア、武道場など、とてもきれいになりました。
 


--
《植木 修 osamu ueki》

0 件のコメント:

コメントを投稿