2017年9月20日水曜日

吹奏楽部 定期演奏会

  ありがとう! すてきな6中サウンド 

 18日(祝)、第4回 吹奏楽部定期演奏会が開催されました。

 台風通過で大きな影響がたくさん出るのでは・・・と心配されましたが、大きな影響もなく予定通り開催されました。

 前々日、前日と野球部、サッカー部の新人大会に目一杯の声援を送ってくれた皆さんです。相当疲れたと思いますが、当日は疲れをよそに、素晴らしいサウンドを響かせてくれました。

  会場には、生徒、保護者、家族、卒業生やその保護者、そして常日頃6中生を応援してくださっている様々な方々が足を運んでくださいました。ありがとうございました。大変ありがたいことです。














 第1部は「クラッシックステージ」と題して、難しいクラッシックを5曲、第2部は「ポップスステージ」と題して、日頃我々に馴染みとなっている5曲を演奏してくれました。

  第2部は、部員3人がユーモアあふれる進行ナレーションを繰り広げる、愉快な中で、楽しい演奏を響かせてくれました。

 吹奏楽部は、部員が少なく、しかも、入学したての1年生もメンバーに含めて練習せざるを得ない、大きなハンデキャップを背負って活動しています。毎年のことながら、「本当によく頑張っているなあ」と感心します。

 今年は、部員一丸となって活動に取り組み、県大会出場を果たし、「県大会 銀賞」を受賞しました。大したもんです。

 これまでの練習の成果を思う存分発揮するとともに、深化した6中サウンドを会場一杯響かせてくれました。

 吹奏楽部の皆さん、ありがとう! 
           そして、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿