今年度最初の定期テストであった、1学期中間テストの努力賞の表彰を行いました。
年間5回の定期テスト(3学期は期末テストのみ)で、毎回、学校の表彰規定に即して「努力賞」を表彰しています。
【努力賞】
・各定期テストごとに偏差値を算出し,偏差値63又は合計得点450点以上の生徒と、前回までの自己の偏差値を1でも越えたものを努力賞とする。
(1年生は1学期の中間テストの偏差値を基準とする)
・連絡票の備考欄に努力賞の印を押す。
・学年が新たになった最初の基準は、前年度の偏差値の平均(切り捨 て)とする。
以上の規定に準じて表彰しています。
今回 1年生16名(33%)
2年生30名(51%)
3年生15名(45%) の大勢の生徒に努力賞を授与しました。すごい数字です。
呼名されて起立した生徒(すごい人数です)
各学年、代表生徒に「努力賞」が授与されました。
1年生は、前回との比較ができないので、今回は偏差値を基準にした表彰になりました。人数的には少ないようですが、全体の偏差値も非常に高くなり、結果的に人数が少なくなってしまったのかもしれません。
たぶん、期末テストでは、すごい数に膨れ上がるように思います。期待します。
1年生は初めての定期テストでしたが、担任団から聞くと、ものすごく勉強したそうです。中には自主学習ノートを1日30ページもやってくる生徒もいて、ビックリしたそうです。
「テストのための勉強ではないこと」を前回お伝えしましたが、普段の授業や学習と、家庭学習を大事にしながら、実力を蓄えてほしいと願います。
お願い・・・確認してください。
ブレザーの間違いがありました
6月1日に衣替えを迎え、一斉に夏服に切り替わりました。夏服のすがすがしい雰囲気で、一層さわやかさが生える6中生に写ります。
1年生も初めての衣替えを経験しました。衣替えの移行期間で、ブレザーを脱いだり、着たりする中なのか、着替え中なのかはわかりませんが、ブレザーの間違いが発生しました。
1年生の男子生徒が、担任に「このブレザー、自分のものではないみたいです」と
訴えました。
他人のものだと気が付かないで着ていたブレザーを確認してみると、
〇記名なし 〇他人のハンカチが入っている
そして、記名してある自分のブレーザーがないとのことで、訴えたのです。
おそらく、誰かが間違って着て帰ってしまったのではないでしょうか・・?
衣替えになり、ブレザーは自宅に保管、もしくはクリーニング屋さんにおありかと思います。まずは、記名を確認いただき、本人のものか確認してください。
記名がない場合は、サイズやその他の特徴で確認してください。
サイズは内ポケットの中に表示してあります。155Aと表記してありました。
どちらかというと、身長の低い方の部類かと思われます・・・。
なお、他人のハンカチが入っていたその画像です。このハンカチに見覚えある方、直ちに、自宅のブレーザーを確認してみてください。
アディダスのタオル生地のハンカチです。
ペンは、大きさを測るためのものです。
間違いに気がついた場合は、担任もしくは学校にご連絡ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿