2学期がスタートして3週間が過ぎましたが、2学期始業式で発表してくれた学年代表の発表内容を紹介します。
はじめは、1学年を代表して発表してくれた宍戸くんの発表内容です。
二学期の決意 一年 宍戸 凜
記録的な厳しい暑さが続いた夏休みが終わり、二学期がスタートしました。
一学期は、中学校の勉強の難しさに戸惑い、時間を上手く使って学習を進めておく必要性を感じました。定期テストは思うような結果にならなかったので、二学期は努力賞をとれるように頑張りたいです。
また、友達や先輩方、先生方に「あいうえお」を意識しながら挨拶できました。ですが、声が小さくなることが多かったので、もっと自信を持って挨拶をしていきたいです。
今日から始まる二学期で頑張っていきたいことは、三つあります。
一つ目は、中間テストや期末テスト、一斉テストに向けた勉強です。毎日の授業で積極的に挙手発言をしたり、家庭学習の時間の使い方を工夫したりするなど、自分から学ぶ姿勢を持ちたいです。
二つ目は、挨拶を向上させることです。さらに大きな声で元気よく挨拶していきたいです。
三つめは、行事を成功させることです。一年生の米沢学では、米沢の様々な歴史をしっかり学びたいです。
また、初めての体育祭や文化祭がありますが、きちんと内容を理解して、積極的に参加したいです。そして、学年だけでなく、六中全体の絆をさらに深めていきたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿