体育祭で中断していました、新人大会のスナップを再度お届けします。
卓球 男子4名(2年:1名、1年:3名) 女子3名(1年:3名)
3年生が引退してからは、大半が1年生という中で、精一杯練習に励んできました。
本格的に卓球に取り組んだ期間は短く、技術的には自信をもって試合に挑める状況ではありませんでしたが、女子の森谷さん、佐藤さんは1回戦を突破できまし
た。大きな自信になった大会でした。
入部間もない6月の市中総体にも出場しましたが、戦うというよりは、「試合に出る」的な感じでした。
新人大会の1回戦突破は、「戦い、勝ち上がる」といった、本来の大会に臨む姿勢が備わった結果であると思います。
他の部員も含めて、今後も精一杯練習を重ねてほしいと思います。
柔道 男子2名(2年:1名、1年:1名)
校外で活動している柔道ですが、市中総体で苦汁を味わった2年鈴木君が見事、個人戦73kg級で優勝しました。
春の大会も優勝を狙って臨みましたが、残念ながら敗退し、優勝と県大会出場の夢を打ち砕かれました。まさに、リベンジを果たした見事な結果でした。
今度は、米沢市の代表として、県新人大会(南ブロック:10月21日[土])に出場します。1つでも多く勝ち上がることを期待します。
1年生の横山君は1回戦敗退でしたが、3位入賞です。
市内の中学校の競技人口が少なくなっており、必然的に強化も進まない状況がありますが、同じ学校で切磋琢磨しながら頑張ってほしいと願います。
バドミントン 女子2名(1年:2名)
6月の市中総体では、3年生3人と一緒に団体戦に出場し、第2位の成績を収めましたが、3年生の引退後は1年生2名だけになってしまい、今大会は個人戦のみの出場でした。
1年生の2人も小学校から活動しており、入学間もない市中総体でも、2人とも1回戦を突破した実力の持ち主です。
今回は、その上の成績を目指して臨んだ大会です。
本間さんは、惜しくも春と同じく2回戦敗退でした。
情野さんは、2回戦を勝ち上がり、準決勝に進出しました。しかし、善戦したものの敗れ、結果第3位でした。
今後も練習や大会の経験を積み、一層実力を蓄え、更に上を目指してほしいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿