2018年8月10日金曜日

吹奏楽 陸上、水泳結果

吹奏楽県大会  
 7月29日(日)に行われた山形県吹奏楽コンクールに出場した吹奏楽部のみなさんですが、結果は「銀賞」でした。

 参加校は23校で、六中は12番目の演奏でした。やはり、地区大会を突破してきた学校は、どこも素晴らしい演奏を披露していていました。その中にあって、本校の吹奏楽部の演奏も、堂々とした大変素晴らしい演奏でした。

 強豪がひしめく中でしたが、銀賞は本当に価値ある賞です。再三申し上げてきましたが、少ない人数で、本当によく頑張りました。

 今後は、定期演奏会に向けて、また、しっかり練習を続けてほしいと思います。

                 演奏を終えた記念撮影

水泳東北大会
 8月4日(土)、5日(日)に行われた東北水泳大会に出場した3年高橋花音さんの結果は下記のとおりでした。
   50m自由形 予選敗退
  100m自由形 予選敗退
                 花音さん 向こうから2番目の選手

陸上東北大会
  8月8日(水)に行われた東北陸上大会に出場した2年加藤結さんの結果は下記のとおりでした。

  共通女子800m 予選敗退
                    加藤さん 一番左の選手

 水泳、陸上ともに、各県大会の上位に入った選手が出場する大会で、非常にレベルの高い中、2人とも、最後まで力を出し切りました。

 記録が残る種目ですが、2人とも、記録的には満足いかなかったようです。(県大会の記録の方がずっと良かったようです。)

 しかし、東北大会に出場できる人は、水泳、陸上競技のたくさんある種目のごく限られた人数ですから、胸を張ってほしいと思います。

 3年の高橋さんは、中体連大会への出場は今回が最後です。2年の加藤さんは、今回の経験を活かし、来年、再度出場できること、またはその上の全国大会に出場できように頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿