県女子駅伝大会 米沢市代表
舩山明莉さん(2年)、加藤 結さん(2年) 力走
11月18日(日)に行われた、山形県女子駅伝大会に、本校の2名が出場しました。
残念ながら2人が力走する写真はありません。ご容赦ください。
毎年、県内11地区が出場する伝統ある大会です。
上山市から山形市までの5区間、20.5kmをたすきでつないだレースとなりました。
レースは、途中3区、4区が中学生が走る区間(1、2、5区は高校生以上の区間)と定められており、米沢市の選手団の中から本校の2人が起用され、見事な走りで、全体の6位入賞という好成績に貢献してくれました。
舩山さんは、区間3位、加藤さんは区間5位の力走で、総合成績は前回の8位という順位から、4年ぶりの入賞するという、素晴らしい成績に大きく貢献してくれました。大したものです。
何気なく学校生活を送っている生徒達ですが、中には、自分の特性を遺憾なく発揮し、県や東北、そして全国レベルで活躍し、好成績を収める生徒がいます。
その都度紹介していますが、突き詰めて考えれば、「実はすごいこと」なのですよね。
今回は2つの区間に22名の中学生が起用されました。学年は不明ですが、学年オープンと考えれば、3年生も含め、県内すべての中学校の中から選ばれた数少ない選手達です。
その中で、本番当日、上位で走り切る生徒が、本校の中にいるのですから、本当に凄いことです。これが、東北入賞や全国入賞となれば、その意味は更に大きなものになります。
改めて、六中生徒の持つ凄さにビックリです。
0 件のコメント:
コメントを投稿