6中生に感心
スキー教室の昼食中の一コマから
絶好のコンディションで終了した第2回のスキーについては、先週お知らせしたとおりです。
そのパート2として、お知らせします。
去年は、天元台のロッジ(アルブ天元台)のレストランで昼食を摂ることができましたが、今年は、米工(機械科1,2年)、米東(1年生2クラス)の高校生も一緒だったため、ロッジ宿泊施設の和室を準備してもらいました。
そのため、午前の講習終了後、スキー靴を脱いで、和室まで移動しなければなりませんでした。
玄関でスキー靴を脱ぎ、準備してもらってスリッパを履いて移動します。
そして、学年毎に準備してもらった2部屋に分かれて昼食をとりました。
楽しい昼食中の様子を写真に収めるためにそれぞれの部屋を覗こうとしました。
そうすると、・・・・
部屋の入口に、キチンと揃えられたスリッパの見事なこと・・・・
とてもビックリしましたし、大変感心しました。
これは、何気ないことなのかもしれませんが、個々が落ち着いた振る舞いができ、集団力が高まっていないとできないことです。
まさに、六中の現状がそこに表れているようでした。すごいね。
昼食の様子も、とても楽しそうでした。
ロッジのご厚意によってごちそうになったみそ汁
恵まれたのは絶好のコンディションだけでなく、生徒の実態を確認できる機会にも恵まれたように思います。
六中生・・・・・いいね~!
0 件のコメント:
コメントを投稿