改めて・・・・駅伝大会、大変よく頑張りました。
大会が終了して1週間が経ちますが、朝会で駅伝大会の報告を行いました。
結果はお知らせしたとおりですが、男子の第3位、個人で区間賞を受賞した選手が、全校生の前で報告を行いました。
個人毎に見ると、大変優秀な成績を収めた選手が多数います。男子は6人中3人、女子は5人中3人が上位3位に入っています。
そう考えると、駅伝はすべての区間で上位に食い込めるような力を備えると、総合でも上位進出を果たせるということになります。
しかし、すべての選手が、上位に込める安定した走りをすることは、容易なことではありません。
期待して送り出しても、途中、予想以上に足が上がらず、結果、大きくタイムを落とすこともありますし、昨日までは、体調万全だったはずなのに、朝になったら体が重いなど・・・結局、最後までどうなるか分からないのが駅伝の怖さであり、面白さでもあるのですね。
全て、上位に入る・・・・言うの簡単ですが、実は難しいことです。ましてや、ほとんどの学校が、六中の生徒数を大きく上回る学校ですから・・・・。
今年頑張って走ってくれた3年生の思いをしっかり背負って走ってもらえるように、1,2年生に託したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿