2019年7月23日火曜日

交流を通して学ぶ

 7月から8月にかけて、3つの交流事業が実施され、本校からも7名の生徒が参加します。
 まず、以前にもお伝えした通り東海市への親善訪問には、金子友哉くんと相田寿姫さんが参加します。7月25日(木)から27日(土)までの3日間、地元の中学生との交流会に参加し、平洲記念館や名古屋城、名古屋市科学館、沖縄フェスティバル、新日鉄住金などを見学します。
 同じく東海市での国内姉妹都市スポーツ交流には、田中康太くんと吉田直人くん、野澤みことさん、小川菜々美さんが参加します。8月3日(土)から5日(月)までの3日間、東海市と岩手県釜石市、沖縄市のチームとバスケットボールの交流試合を行い、トヨタ産業技術記念館や名古屋城、平洲記念館、新日鉄住金などを見学します。
 米沢市の平和都市宣言事業では広島市を後藤寧太くんが訪問します。8月5日(月)から7日(水)までの3日間、原爆死没者慰霊式と平和祈念式、ひろしま子ども平和の集い、青少年国際平和未来会議に参加します。また、被爆体験講話をお聴きしたり、演劇を鑑賞したり、とうろう流しも行います。さらには、広島平和記念資料館や国立広島原爆死没者追悼平和祈念館、原爆ドームなどを見学します。
 それぞれの交流をや見学を通して学んだことを、六中生にたくさん伝えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿