2016年6月16日木曜日

塩井小の調理師の皆さんが来校

 今日は、小学校の行事のため塩井小の給食が早めに終わったということで、本校の給食を作って下さっている塩井小の調理師・調理員の皆様(渡部さん、加藤さん、髙橋さん)が、本校の給食の様子を見に来校して下さいました。
 あいにく今日は「交流給食」ということで、普段の学級ごとの給食とは様子がちがいましたが、手際よく配膳が終わっているところや、おいしそうに食べているようすを見ていただきました。
 また、昼休みには、急でしたが、3年生の給食委員会の生徒諸君にきてもらい、給食についての率直な感想を述べてもらいました。本校の給食は量は足りている、おいしい、男子がおかわりをして食べている、好きなメニューはカレー、唐揚げ、五色納豆、などなど。短時間でしたが調理師の皆様とミニ交流をすることができました。
 最後に給食委員長からもありましたが、調理師の皆様には、これからもおいしい給食をよろしくお願いします。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿