2020年2月4日火曜日

六郷地区教育懇談会がありました

 2月2日(日)に六郷小学校を会場に六郷地区教育懇談会が開催されました。今年で58回を数える歴史ある懇談会です。1年生から6年生までの授業を参観させていただき、開会行事の後の分科会に本校の中学生(2年の遠藤優心くんと1年の大木菜生さん)も参加しました。分科会を進めるスタッフは3年の坂野澪士くんのお姉さんで愛宕小学校の先生の坂野葉月先生や、六中の卒業生の鈴木彩文さんなど、六中の先輩方でした。分科会では六郷小学校の5、6年生と一緒に「新六郷マップ」を作っていきました。5、6年生の発表で「轟八景」という轟地区のすばらしい風景を描いた絵の存在を知りました。「八景」があることで、その地域のことがとても好きになると思いました。六中学区の「八景」を探してみたくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿