2016年12月9日金曜日

後期生徒会総会

 たいへん素晴らしい今年度の生徒会活動、そして今日の生徒会総会でした。
 
 前半は、第1号議案「生徒会テーマ『躍動』、第2号議案「重点目標1.『あいさつ』、2.『思いやり』、3.『合唱』」についての反省でした。
 今年度はこのテーマと重点目標を意識した生徒会活動が展開されました。今日の総会では特に『あいさつ』と『思いやり』については一人ひとりに考える時間をつくり、2・3年生はほぼ全員が、1年生も大勢が発言をしてくれました。
 後半は、第3号議案「行事」、第4号議案「専門委員会」について。「行事」と「専門委員会」は生徒会活動の2つの柱です。3つの行事は、反省にもあったとおり、一人ひとりが達成感を感じることができる充実した内容で大成功でした。また、日常の専門委員会活動も、それぞれに工夫の見られる活動でした。生活面だけでなく、学習する雰囲気もつくっていこうという姿勢が感じられるのが、本校の生徒会活動のすごいところです。

 3年生を中心とした素晴らしい今年の生徒会でしたが、その姿を見て、1・2年生もしっかりと引き継ごうという意思が感じられる後期生徒会総会となりました。



































0 件のコメント:

コメントを投稿