2016年12月19日月曜日

本日の給食は「SMAPメニュー」

 本日の給食は予定表では「お楽しみ献立」となっていました。出てきたのは本当に楽しい「SMAPメニュー」でした。
 キムタクとごろうちゃんの混ぜごはん(キムタクごはん)、ナカイくんとつよぽんの協力サラダ(大根とホタテのサラダ)、しんごちゃんのおじゃスープ(鶏肉入りわかめスープ)、世界に(お盆に?)ひとつだけの花(オレンジゼリー)、牛乳。

塩井小の給食室の皆さんが考えたオリジナルメニューだそうです。SMAPと児童生徒の皆さんの両方に対する愛情を感じる温かく、かつナイスアイディアのメニューです。もちろん味のほうも、最高でした。
 今日の食材の中に、SMAPの曲のタイトルが2つ入っているそうです。1つは、わかったのですが、もう一つがわかりません・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿