2017年1月24日火曜日

校内授業研究会

 今日の5校時は、校内授業研究会。3の2で安部恵美先生が英語の授業、1の1で安孫子先生が国語の授業を行い、本校の先生方全員でその授業を参観しました。なお、窪田小の山崎校長先生や米沢五中の英語の先生など、他校から来て下さった先生もいらっしゃいました。
 授業後は、清掃と帰りの会をして、生徒諸君は早めに下校。その後、先生方で、今日の授業についての研究会を行いました。
 その中で、今日、本校の生徒諸君の授業に向かう姿勢は素晴らしいという話が何度も出されました。また、5校時は研究授業以外のクラスは自習でしたが、その自習態度もとても立派でした。だからこそ、本校の生徒諸君は、力がついているのだと思います。
 生徒の皆さんの良さを、あらためて感じた今日の授業研究会でした。
 

↓ 3の2 英語







↓ 1の1 国語







↓ 生徒諸君は早めの下校

 ↓ 授業についての研究会


0 件のコメント:

コメントを投稿