2020年1月16日木曜日

学年朝会で

 今日は1、3学年の学年朝会が行われました。1学年では佐藤あらたさんと横山光太郎くんから学習面と生活面の成果と課題が報告されました。学年委員長の佐藤龍くんからは「入学してくる1年生の模範となれるように、毎日の生活をしっかりしていこう」との呼びかけがありました。加藤牧子先生からは、テストに向けた学習態度が良くなってきたので、これから増える学習範囲に備えた学習をしていくことや、リーダー任せにしない行動ができる人が増えていくようにしてほしいこと、今できることでとどまらず、例えば英語のやり取りで、もっと大きな声で伝え合うなどの努力をしてほしいとのお話がありました。
 
 
 
 

 3学年では、吉田陽乃さんと木村琉南さんから卒業式で歌う卒業生合唱曲が提案され、多数決の結果、ゆずの「友」に決まりました。3年生らしいすばらしい合唱を聞かせてください。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿