2016年7月20日水曜日

学級活動

 6校時の学級活動の時間、1年生は、昨日の総合的な学習の時間の続きで「米沢学」。塩井地区の発表を行っていました。
 2年生は、米沢人権擁護委員協議会より御二人の人権擁護委員においでいただき(どちらも佐藤さんでした)、人権問題について学習しました。今日は、いじめについてのアニメーションの視聴と、その感想交流を通して、命の大切さやいじめにどう立ち向かうかうかといったことを考える機会となりました。
 3年生は、修学旅行に向けて、班ごとに調べ学習を行っていました。このたびの修学旅行をお願いしているJTBの方にもおいでいただき、班別研修についてのアドバイスをいただきました。

↓ 1年生


 ↓ 2年生


  
 ↓ 3年生



0 件のコメント:

コメントを投稿