2016年7月22日金曜日

本日の給食は、おたのしみ献立(リオ五輪メニュー)

本日の給食は、「おたのしみ献立(みんなで応援しよう!リオ五輪メニュー)」でした。

本日わかったその献立は・・・。ピラフ、パステウ、せんキャベツ、豆入りスープ、アサイーゼリー、牛乳、でした。
 
 
 長年生きてきた私ですが、本日、初めて「パステウ」というものと「アサイー」というものを食べました。こんなメニューを考え、作って下さる栄養士さん、調理師さんはすごい!
 
 なお、1学期の給食は、本日が最後です(塩井小が夏季休業に入るため)。栄養士さん、調理師のみんさん、ありがとうございました。2学期もまた、おいしい給食を、よろしくお願いいたします。
 
 月曜、火曜は、お弁当の準備をお願いします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿