2016年11月18日金曜日

県中学校教育研究会進路指導研究協議会

 山形県中学校教育研究会の進路指導研究協議会が、13:25より、すこやかセンターで行われました。
他地区の進路指導担当の校長先生や、置賜地区を中心とした進路指導担当の先生、約40名が参加下さいました。
 今年は置賜地区が主催で、会場が米沢ということで、米沢の進路担当の事務局である本校の教頭先生、健彦先生には、会の運営に中心となって活躍いただきました。
 また、協議会の中では、本校の小野先生が、11月2日に盛岡で行われた進路指導東北大会に引き続き、実践発表を行いました。
 協議会の後半は、文部科学省の調査官の先生から、キャリア教育の大切さについて、たいへん良い講演をいただきました。今後の六中の教育にも、大いに生かしていきたい内容でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿