2018年8月19日日曜日

全国水泳飛込み大会 速報2

  前日に続く 全国入賞 水泳飛び込み 戸田さん

 

  昨日、全国大会第4位入賞という、六中の歴史上、部活動での最高成績を収めた3年戸田萌々香の全国中学校水泳大会の結果をお知らせしました。

  そして、昨日行われた飛び板飛び込みの予選では、出場した34人中、第9位で決勝進出を果たしことをお伝えしましたが、本日行われた決勝の結果が入りました。

 

  その結果、前日に引き続き第7位に入賞しました。

 

  全国大会2種目での入賞をいう素晴らしい成績でした。

 

  昨年度の県大会の飛び板飛び込みでは、最後の試技に失敗し、全国大会の切符を手にすることができませんでした。また、全国大会に出場した高飛び込み予選では、たった5点足りずに、決勝進出を果たせませんでした。


  その日以来、「よし、来年見ていろよ!」という闘志を前面に出し、1年間必死に練習に打ち込んできた努力が実を結んだ形になりました。改めて賞賛の拍手を送ります。(本当にすごいですね・・・)




iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿