2018年8月31日金曜日

来週の学年毎の行事

3年生、修学旅行に出発します~・・・・。

 来週3日(月)~5日(水)、待望の修学旅行が始まります。

 現地での楽しい様子は、その都度ブログでお知らせします~・・・。

 大型の台風の影響が心配されます。どうか、3日間、予定の行程を終了して帰ってこれますように・・・。

 なお、台風の影響で、行程等に変更が出た場合は、ブログでもお知らせします。特に3年生の保護者の皆様は、確認してくださいね。


 2年生YCWに入ります
 2年生はいよいよ4日間の職場体験出かけます。体験先の決定や、様々な心構え、そして、事前打ち合わせ等を行い、いよいよ本番です。
 
 これまでの学習を活かし、様々なことを学んで帰ってきてください。


1年生総合的学習「米沢学「米沢を知ろう、地域を知ろう」
        に基づく様々な活動をに入ります
 1年生は、来週の5日間、総合学習で取り組んでいる「米沢学」の基づいて、様々な体験活動を行います。
 全てが貴重な体験です。そして、自分の総合学習のまとめをしっかり行ってほしいと願います。

 来週は、全学年YCW期間と称し、各学年の計画に沿った学習を行う1週間になります。

 ブログは、それぞれの学年の活動の様子を可能か限りお届けしたいと思います。
 うまく、アップできなかった時は、お許しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿