2019年4月24日水曜日

おかげで絶好調です

 
昇降口前ではのぼりとたすきを準備して、あいさつ運動が行われています。
朝のまぶしい日差しの中、嵐田実侑さんと木村琉南さん、佐藤里菜さん、木村駿心くんが登校してくる六中生に笑顔であいさつを送ってくれています。
 
竹田颯太くんと潟上愛華さんは、「校長先生、絶好調ですか!」と声をかけてくれます。
その言葉をもらって、俄然絶好調になってきます。
 
塩井小学校の金田孝善校長先生から、「六中生のあいさつがすばらしい」とのお電話をわざわざいただきました。その中でも、赤城永涼くんが、小学校時代の縦割り清掃班で一緒だった小学2年生の後輩の名前を呼びながら「おはよう」とあいさつしてくれたことが、とてもうれしかったとおっしゃっていました。
 
あいさつを交わし合うことで、お互いにさわやかな気持ちになっていく光景が学校の中でも外でも見られます。
 
旧六中校地内での桜の花見。
みんなの心のきれいさも感じる一日になりました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿