2019年4月28日日曜日

すばらしい、合同演奏♪

 4月27日(土)に開館50周年記念事業として、米沢市市民文化会館で市内中学校吹奏楽部3年生の合同バンドによる演奏が披露されました。軽快なマーチから始まり、2曲目は「イエローマウンテン」という楽曲でした。雲がゆったりと流れていくような曲調に、文字通り、中国の黄山を登った時の風景を思い出しました。3曲目は「風になりたい」。どの曲も大編成による音の広がりを感じることができました。
 本校の吹奏楽部の3年生、大和紗也さん、大和紗千さん、佐藤渚月さん、井上さくらさん、髙橋来未さん、松﨑光優さん、田嶋水晶さん、すばらしい演奏をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿