2016年5月6日金曜日

社会貢献活動

 本日の放課後は、4月15日(金)に予定していたものの、強風と雨模様のため延期した社会貢献活動(地域の清掃ボランティア)を行いました。今日は、やや風があるものの、気温は比較的暖かく、無事に実施することができました。
 今年は、全校生徒を自分の住む地域に近い場所ごとに6つの班に分け(したがって1つの班を除いて学年に関係ない縦割りのグループができました)、道路沿いを中心にゴミ拾いを行いました。 
 実施にあたって、色摩生徒会長からは、「地域の方々への感謝の気持ちをこめて、一生懸命奉仕する姿を見てもらおう」と、活動のねらいについて話がありました。その言葉通り、どのグループも、少しのゴミも見逃すまいと、皆、道路の両脇に目を凝らしながら、心を込めて活動していました。
↓ 出発前の諸注意



 ↓ 1班(六郷方面)




 ↓ 3班(塩井方面)



 ↓ 4班(窪田方面)





 ↓ 6班(川辺・原口方面)




 ↓ 5班(広幡・成島方面)


 ↓ 2班(沖中方面)




0 件のコメント:

コメントを投稿