2017年4月17日月曜日

恒例 一斉奉仕活動を行いました!

  新年度がスタートし、1週間が経過しました。
各学年の特別時間割に従い、授業のオリエンテーションや年度初めの学級や学年、生徒会の準備等が進んでいます。
  
  17日(月)生徒会の執行委員会が計画した一斉奉仕活動を行いました。春の生徒会の恒例行事(活動)です。
自分の住む地区を中心に、全校生縦割り7班を編成し、大きな道路沿いのゴミ拾いを行いました。 
  1班:六郷 2班:沖仲 3班:塩井 4班:窪田 
  5班:広幡・成島 6班:川辺・原口 7班:学校


 












 それぞれ、精一杯ゴミを拾いました。 
全校生で拾ったゴミの総量ご覧ください。
 
出発式での生徒会長 安達君のあいさつ
「日頃お世話になっている地域の方々へ、ゴミ拾いという形で恩返ししましょう」
 
すごく響きのある、心地よいあいさつでした。
 
6中生のみなさん、素直な心を素敵な形で表現してくれてありがとう!

















0 件のコメント:

コメントを投稿