2017年4月25日火曜日

市中総体まで残り2か月!

   新年度に入り、3週間が経過しようとしています。そんなに日が経っていないような感じですが、気がついてみると、部活動の大きな目標にしてきた市中総体まで、残り2カ月となりました。

  新年度に入って早々、バスケットボールやバレーボールの冠大会もありました。
  女子バレーボール部は吾妻スポーツ杯(4/15)で第3位でした。

 練習試合も本格化してしてきます。連休中は大会や練習試合等、たくさんの予定が入っている部もあるようです。

 そんな中、ひと冬、グラウンド一杯に積もっていた雪が消えてから2週間近くしか経っていないのに、春の日差しを浴びた雑草の背丈がみるみる伸びてきました。

  連休中、本校グラウンドで「2017東日本サッカーフェスティバル」の試合が行われます。顧問の高橋先生が必死になって、その雑草を車の後ろにつないだマスター(相当の重量のある鉄骨)で除去してくれました。土ぼこりが大きく舞い、見通しが悪くなるような中、一生懸命除草作業をしてくれました。大きなグラウンドの雑草の手入れはかなり困難を要する作業です。

 年間、何回も、こうやってグラウンドの整地を行ってもらっています。感謝ですね。


     サッカー部に限らず、すべての部が残り2カ月、精一杯練習し、万全にして  
   本番に臨んでほしいものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿