2017年4月28日金曜日

授業参観 ありがとうございました!

 本日は授業参観日でした。平日にもか関わらず、本当に多数の保護者の皆様方に足を運んでいただき、心より感謝いたします。

  新入生は両クラスとも初めての担任でありますし、2年生も担任が変わりましたので、参観授業は大入り状態でした。

   3年生は学年一斉の学活の授業で、進路に関する内容を行いました。そのためか、3年生の保護者も多かったようです。

 仕事、お休みをいただいてお越しいただいた方も多数おられたはずですが、本当にありがたいことです。

   1年1組
   国語の授業



 1年2組
  理科の授業




2年1組
 音楽の授業


3年1,2組合同
 学活の授業(進路学習)







 その後は、父母と教師の会と体育文化後援会の総会を行いましたが、皆さん、熱心に参加いただきました。

 役員の方々の顔ぶれも変わりました。旧役員の皆さま、これまでのご支援、ご協力に対し改めて御礼申し上げます。

 また、新役員の皆さま、ご苦労をおかけしますが、子供たちのために1年間よろしくお願いいたします。

 また、議長を務めていただき、豊富な内容を進行していただきました、3学年委員長の鈴木幸二さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。

  明日からゴールデンウィークです。冠大会や練習試合など、スケジュールが盛りだくさんの部もあるようです。中学生、本当に忙しいですね。

 でも、すべてがこれからの成長の糧になります。

 まずは、事故のない連休になることを祈っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿