2017年4月26日水曜日

6中の桜は・・・咲かない?

  
  今日は午後から雨が降り出しました。春らしい陽気、続いてほしいと思っていましたが残念です。

  4月19日(水)の学校日誌で、桜が1本だけ咲いたことを紹介しました。その後1週間が経ちました。

  6中の今年の桜は余り咲きません。よくよく調べてみると、芽がついてないことがわかりました。

 その様子です。それでも、グラウンド西側の5本は大分花が咲きました。


       

 ・・・・・・校舎側の8本は、ほぼ芽をつけていないようです。


  これでは、いくら待っても咲かないわけです。よく、ウソ(鳥)が芽を食べるという話を耳にしますが、それが原因なのでしょうか。
  
  来年に期待します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿