2017年8月23日水曜日

2学期スタート!

 今日から2学期がスタートしました!

 27日間の夏休みが終了し、今日から2学期がスタートしました。

 ここ数日は暑さが少しだけ和らいでいますが、やはり、今年も暑い夏休みになりました。しかし、大きな事故もなく、全員元気に過ごせたこと、何よりです。

 2学期は修学旅行(3年)や職場体験(2年)、市内めぐり(1年)、そして体育祭や文化祭など大きな行事がたくさんあります。

 ぜひ、1学期以上に全校生一丸となって取り組み、大きな成果を残してほしいと願います。
 
2学期始業式で「2学期の決意」を述べる4人の代表生徒 
              1年代表 金子くん 

             2年代表 五十嵐さん 

              3年代表 安久津くん 


                 生徒会代表 3年 渡部さん
    2学期の始まりにあたり、4人の生徒が2学期の抱負を堂々と発表してくれました。
       
   学校では入学式や卒業式、創立記念日、また始業式や終業式などの儀式の際、校歌を歌います。式は音楽科の加藤先生が担当しますが、伴奏は生徒がおこないます。これまでは、3年生の齋藤帆野花さんが担当してくれていましたが、2学期の始業式から2年生の齋藤綾乃さんに交代しました。卒業式では、主役の3年生には伴奏をお願いすることはできないので、この時期から後輩にバトンタッチします。

 学校生活では、3年生から後輩へ、様々な役職を引き継ぎ、次年度へ託されます。部活動のキャプテンも1,2年生に引き継がれ、夏休みの活動を行いました。2学期は年度の後半に突入する学期になりますが、様々な役職の引継ぎも行われることになります。

  朝のあいさつ運動 ありがとうございます!
 2学期のスタートにあたり、父母と教師の会育成研修専門員会主催の「あいさつ運動」を行っていただきました。

 毎日行っている生徒会のあいさつ運動に、育成研修部員の方々にも加わっていただき、一緒にあいさつ運動を行っていただきました。今回の担当は2年生の役員の皆様でした。

 2学期初日に登校する生徒に、温かな挨拶を届けていただきありがとうございました。

 次回は9月20日(水)で、3年生の役員の皆様の担当になります。よろしくお願いします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿