2017年8月25日金曜日

新たなスタート

 新人大会 カウントダウンカレンダー

  2学期が始まってまだ3日です。始まってしまえば、留まることができないのが学校だと改めて感じさせる光景です。

 昇降口に、何と新人戦までの残り日数を示した、恒例のカウントダウンカレンダーがお目見えしました。

 早いですよね・・・? なんと、その日数は「残り24日」です。まだまだ先のことかと思いきや、あっという間に新人戦がやってくるということです。

 来週1週間で、修学旅行やYCW、1年生の市内巡りの準備を進める予定になっています。その次の週はそれぞれ本番の週になります。

 それが終了した時点で、新人戦まで残り1週間しかありません。例年より1週間早いというものの、「残り24日」というのは、そういう意味なのです。

 ありがたいことに、夏休み中、3年生の先輩が練習に駆けつけてくれる光景がたくさんありました。それぞれの思いを後輩に託す一場面ですが、後輩諸君、残り少ないことを再認識し、新人戦に臨む必要があるようです。

  ファイト~ ガンバ~ 1、2年生!


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿