2017年8月21日月曜日

東北陸上、全国水泳大会

 皆様、しばらくぶりです。 
 
 ここ数日は一時期の猛暑から開放されたような気候で、少しは過ごしやすいと感じるこの頃です。

 でも、夏の気候は続きます。もうしばらく、暑さとしっかり向き合っていかなければなりませんね。

 東北陸上大会 羽鳥君 1500m 決勝進出

 8月8日~10日に青森市で開催された東北陸上大会に出場した羽鳥君ですが、見事、決勝進出を果たしました。



 24名が出場した予選では、1組目の6位で決勝に進出しました。そして、決勝では自己ベストの4分17秒10で11位でした。 終盤まで入賞圏内の8位争いに加わる素晴らしい走りを見せてくれました。

 様々なけがを克服し、ようやく市中総体に臨むことができた羽鳥君です。市、県の激しい戦いをクリアーし、東北大会の出場権を手にすることができ、最後は東北大会の決勝の舞台に臨むことができました。そして、自己ベストの記録で足り終えることができたことは、すばらしいことです。再度、羽鳥君を讃えたいと思います。

 今後は、県中学校駅伝大会、更には、冬期間のクロスカントリー競技に向けた、新たなステージでの活躍を期待します。

 全国中学校水泳大会 戸田さん 本当に惜しい13位 
 
  8月17日~19日まで鹿児島市で行われた全国中学校水泳大会に出場した戸田さんですが、全体の13位でした。



  39人が出場した女子高飛び込み競技ですが、もう5点で伸ばせれば、決勝出場の12名の枠に入れた大変惜しい結果でした。でも、見事な成績です。

  競技を初めてからまだ日が浅い戸田さんです。2年生でこの結果は、来年に向けた大きな夢が広がる成績です。来年につながるすばらしい大会になったように思います。

 彼女の戦いはこれで終わりではありません。1年間、じっくり練習に取り組み、1年後の大舞台で全国上位進出を果たしてくれることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿