2018年9月20日木曜日

学年行事の報告3

YCW期間に行った各学年の行事の報告がありました

 今回は1年生の発表です

 先週の全校朝会で、9月3日(月)から行なわれた学年行事について、学年の代表から報告がありました。

 修学旅行を終えて 3年 五十嵐奨吾 

  3年生は「Grede Up」をスローガンに修学旅行に行ってきました。サブテーマは~行動力ハンパないって~と称して、行動力を僕たちに足りない力と解釈し、特に授業の挙手発言など、帰って来てから活発になるようにという願いを込めたものにして出発しました。


 1日目は、国会議事堂、スカイツリー、ディズニーシーを見学しました。
国会議事堂では200mを超える廊下に驚き、スカイツリーではあいにくの曇り空で遠くまでは見えませんでしたが、東京の景色を眼下に収めることができました。
 
 

 

 
 ディズニーシーは班別行動でしたが集合時間を守れない班がありました、すごく楽しめたのでよかったです。




 2日目は、班別自主研修と劇団四季によるアラジンです。
僕たちの自主研修では、靖国神社の遊就館という所を見学しましたが、戦争の悲惨さや平和の大切さを学ぶことができました。

 アラジンは、笑ったり、感動したりの連続で、一生の思い出に残る貴重な時間となりました。




 3日目は上野公園の班別見学でした。それぞれの班で計画した場所を楽しむことができました。





 修学旅行を通して、行動力のアップする旅行になったと思います。

 大切なのは、これからの生活で大きな行事とかだけでなく、日常の生活で生かしていくことだと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿