2018年9月27日木曜日

今頃・・・新人大会壮行式

申し訳ありません・・・・
      新人大会壮行式

 大会前日、新人大会の壮行式を行いました。

 学校日誌へのアップを予約していたにもかかわらず、アップできませんでした。
大会終了後になって申し訳ありません。

ここから、アップする予定になっていた内容です。
 6月の市中総体から3カ月、7月の県中総体から2カ月が過ぎました。

  3年生達がひたむきに部活動に取り組む姿を見て、また、その姿を追いかけた来た後輩たちだけで臨む、中体連主催の最初の大会になります。

  すでに、夏休みや2学期になって行われた冠大会等に出場した部もありますが、ほとんどの部が、はじめて臨む公式戦になります。

  後輩は忘れていないはずです。3年生が試合に破れ、実質引退しなければならなくなって流した悔し涙を・・・。

  その日以来、「借りを返そう!」「先輩の分も頑張ろう!」「今度は自分達だ!」という思いで新人チームの練習に励んできました。

  技術的には、まだまだ先輩には追いつけないかもしれません。しかし、必死に努力する姿勢や試合に賭ける思いは負けていません。

  勝敗は別にして、はじめて臨む公式戦を後に、次につながる大きな課題を持ち帰ってほしいと思います。










  新人大会はスタートでしかありません。目指すゴールは、あくまで、来年6月の市中総体、7月の県中総体です。

  新人チームらしいはつらつとしたプレーを期待します。

 


































 また、3年生には、自分たちの果たせなかった夢を後輩に託す、精一杯の応援を期待します。

 昇降口奥に、勇気づけられる、温かな激励のメッセージも掲示してもらいました。


 いつものように、吹奏楽部の皆さんも、壮行式での演奏ありがとうございました。また、本番ではいつものように、盛大な応援演奏で、6中生を盛り上げてください。お願いします。

 保護者の皆様にも、平日のお忙しい中にも関わらず、激励に駆けつけていただき、心より感謝申し上げます。

 本番でも、新人たちが精一杯力を発揮できるようにご声援願います。


 大会終了後の紹介になりましたこと、改めてお詫びいたします。

 力強い決意をもってで臨んだ壮行式、その決意のとおり、上位に食い込む素晴らしい成績を収めてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿