2019年3月4日月曜日

合唱練習

 卒業式の合唱練習が進んでいます・・・・

 早いもので3月に入りました。学校も残り2週間余りとなりました。

 1/16のブログに、新生徒会役員より、1,2年生の合同集会で卒業式の準備に関わる提案がなされたことを紹介しました。

 その後、1,2年生は練習計画に従って、卒業式当日に披露する合唱練習に取り組んできました。

  これまでは、主にパートごとに分かれた音取りなどのパート練習が中心でしたが、今週、初めて全体練習を行いました。

 リーダーや指揮者を中心に、良いところや課題を伝えながら、何回か歌ってみました。

  全体練習初日ですので、完成度はまだまだでしたが、「頑張って歌い上げよう」とする雰囲気が伝わる練習で、今後の出来栄えに期待が膨らみました。










 
式当日は、在校生の合唱を聞いてご来賓や保護者方々が、
「来年度も、この六中は盤石だ」と思ってもらえるような合唱にしたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿