2019年3月7日木曜日

消費者教育

 家庭科で消費者教育を行いました。

  2年生の家庭科の学習領域に「私たちの消費生活と環境」があります。

 その中には様々な学習内容が含まれますが、私たちの日常生活において、食品や衣類、電気や水道など、様々な物を消費しながら生活を営んでいく上で、大切な知識がたくさん含まれています。

 一方で、昨今、日常生活上、消費者トラブルが増えてる現状があり、行政でも、早い段階からの指導や啓蒙の重要性を訴えています。そこで、今回、市の消費生活センターの相談員の方においでいただいて、私たちが消費生活を営む上での大切な視点について教えていただきました。





(写真が暗くて、申し訳ありません。プロジェクターを使用した学習のため、カーテンを閉めたまま撮影したためです。)



0 件のコメント:

コメントを投稿