2019年8月28日水曜日

英語弁論大会が開催されました

 8月27日(火)に置賜総合文化センターを会場に、第71回東南置賜支部中学校・高等学校英語弁論大会が開催されました。本校からは2年生の色摩瞳美さんと3年生の佐藤里菜さん、桑嶋希望さんが出場しました。3人共に暗唱の部に出場し、色摩さんは「The Spider’s Thread」を、佐藤さんは「Miss Evans on the Titanic」を、 桑嶋さんは「Malala Yousafzai :Education First」をそれぞれ発表しました。
 発表前の会場で里菜さんから「緊張をほぐす方法はありますか?」と聞かれたので、天井を見上げて、目と口を5秒間最大に開く方法を“伝授”しました。発表後に里菜さんから、「緊張がほぐれました」との効果が報告されました。役に立てて良かったです。3人共に表情豊かに、通る声で発表することができました。その中で、桑嶋さんが3位に入賞しました。Congratulations
 
 
 米沢新聞で紹介されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿