2016年10月3日月曜日

「社会を明るくする運動作文コンテスト」表彰

 今朝は、本校に米沢市長・中川勝様(「社会を明るくする運動」米沢市推進委員会会長)がおいで下さり、「社会を明るくする運動」作文コンテストの表彰を行って下さいました。本校では、2年・相田雄一郎君、2年・山村紗矢さんの2名が「優秀賞」に入賞しました。
 本日の表彰式には、中川市長様のほかに、「社会を明るくする運動」の中心となっている米沢地区保護司会から、本田様、高田様、高梨様、嵐田様(広幡)、稲葉様(塩井)の皆様も参列して下さいました。
 また、表彰式では、中川市長より、「・・・中学時代には、学習や部活動を通して、しっかりと自己を確立してほしい、また、何ものにも負けない勇気を持つよう自己を鍛えてほしい・・・」という、六中生への期待を込めたご挨拶を頂戴しました。
 お忙しい中、表彰式においで下さいました皆様、ありがとうございました。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿