2016年10月27日木曜日

「自分でつくる『弁当の日』」

 本日、本校での第1回「自分でつくる『弁当の日』」を実施しました。
 先週、17日(月)の竹下和男先生の食育講演をお聞きし、生徒諸君は意欲的に弁当作りにチャレンジしてくれました。「全部」自分でやった人、実はだいぶ手伝ってもらった人、忘れていて家の人に作ってもらった人、いろいろな弁当、いろいろな思いがあると思います。その思いを大事にして、次の機会にいかしていきましょう。失敗してもいいのです。
 失敗と言えば、みんなの弁当を学年の先生で手分けして写真に撮りましたが、何人か、撮影に失敗して、撮ってもらえなかった人もいたようです。申し訳ありませんでした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿