2017年5月1日月曜日

雪が残っていました!

  ゴールデンウイーク真っ最中ですが、学校はカレンダーどおりです。連休合間の2日間、普通登校です。

  新年度1か月が経ちました。季節は春爛漫!

  昨日は26℃を越える初夏を思わせるような陽気でした。6中の風景として定着しているグラウンドに雪山ですが、日に日に低くなってきました。
  一冬、駐車場の雪をグラウンドに飛ばして除雪した雪が、富士山のように高く積った雪です。毎年、この時期まで残こる名物の雪山です。

  グラウンドに積もった雪は、4月に入り、早々に姿を消してしまいました。
春本番の陽気に、高く積もって雪山も、すぐに姿を消すのかと思いきや、以来1カ月過ぎても、その姿をとどめています。

4月26日(水)の様子


  4月28日(金)の様子


 5月1日(月)の様子

  4月26日から2日おきに撮影した様子です。確かに少なくはなっていますが、陽気のわりに、減り方は遅いように感じます。

 さて、ゴールデンウィーク後半に突入します。明けの5月8日(月)<1週間後>に、雪山・・・、残っているでしょうか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿