2017年7月31日月曜日

吹奏楽県大会


30日(日)吹奏楽の県大会が行われました。
結果は銀賞でした。

  地区大会から2週間余りでしたが、課題を確認し直して臨んだ県大会です。

  県民会館は晴れ舞台です。会場は満席に近く、緊張感も半端じゃない状態だったと思いますが、自信に満ち溢れる、すばらしい演奏を披露してくれました。

 しっとりとした演奏は、自分たちの持ち味を遺憾なく発揮したすばらしい演奏になったと思います。(直前の学校の演奏が、余りに迫力ある内容だったので、余計に心に澄み渡る、いい演奏として届けられたような思います。〔素人の評価ですが・・〕)

 25人以内の小編成の中にあっては、少ない人数であり、しかも、入学してわずかな練習期間しかなかった1年生も交じっての演奏です。ハンデは計り知れないものがあったにも関わらず、堂々とした見事な演奏でしたよ。

  吹奏楽部のみなさん、本当によく頑張りましたね。賞賛の大拍手を送ります。

少しはゆっくりし、また、次の目標向けに頑張ってください。

  会場に駆けつけ、ご声援並びに楽器の運搬等のお手伝いをいただきましたお家の皆さま、本当にありがとうございました。これまでのご支援に改めて御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿