2018年3月12日月曜日

残り1週間

 卒業式まで残り5日となりました
  
  公立高校の入試も無事に終了しました。体調を崩す生徒もなく、全員無事に受験できました。

  3年生は終了した安堵感と発表への不安が入り混じった複雑な気持ちだと思いますが、「やることはやった!」ですから、結果はおのずとついて来るはずです。自分を信じて待ちましょう。

 今週は中学校最後の週にあります。卒業式の主役として、やならければならないことがたくさんあります。

  入試前で、思うような準備や練習ができなかった分、特別時間割の中で頑張ってくれるものと思います。

 1,2年生は先週から合同練習が始まっています。3年生が入試直前の最後の追い込みに励む中、1,2年生も卒業式に向けた準備に取り組んできています。

 卒業式の合唱はパート連からぜんたい練習へと切り替わり、また、群読の練習も始まりました。
               1,2年生の合唱 合同練習風景









  3年生は、公立校の入試が終了し、今日からは気持ちを切り替え、卒業式の練習がスタートさせました。

 入退場や卒業証書の授与の仕方、お辞儀や起立、着席の仕方など、主役たる振る舞いや動きの説明を受け、一緒に練習しました。







  今日の練習を終えて、残り4日です。精一杯練習し、主役としてふさわしい卒業生になってほしいと願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿