2018年3月8日木曜日

大掃除

 1年間使用した大切な教室に
        感謝の気持ちを込めて大掃除

   毎学期末に大掃除を行っていますが、3学期末の大掃除は1年間使用した校舎への感謝に気持ちを込めた大掃除であり、学期末の大掃除とは意味合いが違います。

 また、3年生にとっては、この校舎を使用できるのも残り1週間余りとなりました。3年間慣れ親しんだ校舎とのお別れももうすぐです。3年間の感謝も気持ちを込めて精一杯きれいにしました。

 普段の掃除の時間を延長し、全員でベースルームや教室の清掃を一斉に行い、その後、普通の清掃を行うことになっています。最終日だけは、普段の清掃場所を10分間延長して行います。

 大掃除の日程
  6日(火) 前半20分+普通清掃 
          ベースルーム清掃 椅子や机を丁寧に磨く 床の水拭き
          1年生の下足箱清掃
  7日(水) 前半20分+普通清掃 
          教室の清掃 椅子や机を廊下に出し、ついたごみをきれいに取り除
         く。その後、教室内の床をきれいに水拭き 2年生の下足箱清掃
  8日(木) 普通清掃(+10分)
          担当場所を10分延長し、きれいにする。 3年生の下足箱清掃

  【7日(水)の大清掃の様子】













  みんな、精一杯掃除してくれてありがとう。

  1年間又は3年間使用した校舎です。おそらく、教室や廊下もきれいにしてもらい、喜んでいると思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿