2018年3月13日火曜日

最後の給食

本日で今年度の給食は終了です!

 最後に合わせた「特別献立」すごかったです・・・・

 毎日楽しみにしてきた給食ですが、今年度は今日の給食で最後になりました。
毎日、3、4校時あたりからお腹が気になり、集中できなく日も少なくなかったのではないでしょうか。

 中には、その前の時間帯から待ち遠しく思っていた生徒もいたようです。

 6中の給食は塩井小の調理師の皆様方に作っていただいているものです。地元産の食材をふんだんに使用した、大変おいしい給食です。

 特に、大きな行事に合わせた献立など、児童、生徒の楽しみにしている献立がたくさんありました。調理師のみなさん、今年もおいしい給食を作っていただき、本当にありがとうございました。

 3年生は今日が、学校給食最後の日となりました。小学校から9年間ごちそうになってきた給食ですが、最後の1食となりました。

 
特別献立:進級、卒業お祝いのお赤飯
鶏の唐揚げ特盛
なめこ汁 キャベツきゅうりのおひたし
デザート 牛乳

 学校給食は、栄養バランスが大変よく考えられている、すばらい食事です。そして、あたたかいうちに運搬、配膳されます。これもうまさを持続する大切な要素です。(全国的には、冷たい、おいしくない給食が提供されている学校などもなるやに聞いていますが・・・)

 そんなありがたい給食のおかげで、あんなに大きく成長させていただきました。
9年間、本当にありがとうございました。

 3年生は、そんな思いを寄せながら最後の給食をごちそうになりました。

 最後の給食は運搬、配膳、後片付けすべてが最後ということになります。感謝も気持ちを一杯込めて、準備しいただきました。










調理師さんから届いた温かなお手紙

   放送で紹介されました。ありがたいお言葉が一杯書かれたありました。

今日一番は、鶏の唐揚げが超大盛であったことと、デザートが2種類あったことです。デザートは、2種類の内1種類をえ選びました。おいしかったです。

            義務教育9年間 最後の給食を食べる3年生










         後片付けの時、運搬業者の皆さんにしっかり感謝の挨拶をしました。

 とにかく、今年1年間?いや、3年間でベスト1に輝くすばらいい給食でした。調理師の皆さん、運搬業者の皆さん、本当にありがとうございました。

 そして、ごちそうさまでした。

明日(14日)、明後日(15日)お弁当をお願いします。

 給食が本日で終了しました。

 大変でしょうが、残り2日(水曜日と木曜日)お弁当を持参させていただきますようお願い申し上げます。

 なお、16日(金)は卒業式で、式終了後、下校となります。(下校12:20分頃)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿