2018年3月1日木曜日

学校評議員会

 学校評議員会を行いました

 昨日、今年度2回目の学校評議員会を開催しました。5名の評議員の中で4名の方の出席を賜り開催しました。

 最初に6校時の授業の様子をご覧いただきました。
               1-2 国語(図書室)


               1-1 社会

                2ー1 保健体育(保健の授業)

               3-1,2 総合(合唱練習)


 普段の六中生の立派な姿は、評議員の皆さまにも十分すぎるほど伝わっていますが、授業の様子をご覧いただき、改めて「やはり、立派だなあ」と感心しておらえました。

 一方、授業中の発言の声量が小さい生徒が多く、「やはり、もっと大きな声で、自信をもって発表できるようにならないと・・・」とご指導いただきました。

 授業一巡の後は、校長室で様々な情報交換や意見交換など、貴重な懇談会をさせていただきました。


 課題となることやお褒めの言葉、今後も自信をもって継続していかなければならないことなど、今後の学校運営に生かせる、貴重なお話をお聞かせいただきました。

  評議員の皆さまありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿