2018年3月7日水曜日

おめでとうソロコンテスト

 第1回 ダリア杯管弦打楽器ソロコンテスト
 金賞 菊池美園さん 五十嵐明穂さん 田島水晶さん

 3月4日(日)に管弦打楽器のコンテストが、川西中学校にの多目的ホールで行われました。

 出場したのは米沢市内の一中、五中、六中と川西中の4校でした。

 日ごろ交流している4校の顧問の先生方が中心となって開催した、初めて行う管楽器、弦楽器、打楽器のコンテストでした。

  当日は、弦楽器の出場者はなく、管楽器、打楽器の演奏を行い、審査を受けました。

 審査は学年ごとの表彰で、金、銀、銅の3つの賞が授与されました。

 本校では、上記の3名が金賞を受賞しました。更に、金賞の上位3名に最優秀賞等の特別賞が授与されました。

 全体で、1年生の部には24名 2年生の部には26名が出場しました。
本校からは、管楽器、打楽器を担当している1年生7名、2年生5名が出場しました。

 出場した吹奏楽部の皆さんは「一人で演奏するのは初めてだったので、とても緊張しました」と、当日を振り返っていました。

 個々の技術や、度胸を試す絶好の機会になったのではないでしょうか。夏の本番(夏コン)に向けて、貴重な経験積むことができたようです。

 すみません・・・・当時の画像はありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿