2018年11月8日木曜日

文化祭展示作品1

文化祭に展示した生徒作品を紹介します その1

 昨日の文化祭にはたくさんの皆様方においでいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、感動あふれる文化祭になりました。

 文化祭にふさわしく、当日は、美術、技術、家庭の授業で制作した作品、更には、理科の自由研究の優秀作品、学年毎に行ってきた総合的な学習(1年 米沢めぐり、2年 職場体験、3年修学旅行)等々でまとめたレポート作品の数々を展示しました。


昨日のブログに紹介できなかった展示作品ですが、当日ご覧いただいた方々もたくさんおられますが、今日から日替わりで紹介していきます。

 なお、画像が小さくて申し訳ございません。拡大して、じっくりご覧ください。

1年 技術 木工作品 (1-1の作品)
  
 中学校で初めて学ぶことになった技術ですが、これまで様々な分野を学習してきました。

  学習した一つの分野に「材料と加工」という題材があり、木材を使用した制作活動を行いました。
  1枚の板から、日常使用できる小物入れやブックラックなど、自分の利用計画に基づいて設計し、加工した作品です。

 木材の特徴や設計図の書き方、のこぎりの使用方法、組み立て方、くぎの打ち方等々を総合的に学習して完成させた作品です。
 
    * 作品カードの提出がなかった生徒もいます。ご容赦ください。














明日以降も、紹介は続きます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿