2018年11月5日月曜日

小さな親切のつどい

素晴らしい作文、ポスター
  小さな親切の「つどい」での表彰、発表

  10月27日(土)、米沢小さな親切の会の「つどい」が開催されました。

 当日は、小さな親切実行賞の表彰、優秀作文の披露と表彰、優秀ポスターの発表と表彰、あいさつ運動推進校の発表などが行われました。

 本校からは次の2名が参加し、作品を発表し、表彰されました。

 優秀作文    3年 宍戸愛果さん「見ているだけじゃダメなんだ」 
                (応募総数 175点 上位5名)
 *最優秀作文の中の上位5点


 優秀ポスター 3年 色摩優那さん「さしのべる手からつながる心」
                (応募総数 374点 上位5名)
    *特選の中の上位5点

 
伝統ある「つどい」は今回で40回を数える、たくさんの人が見守る中、本校の代表というより、市内各小中学校を代表した、堂々した発表を行ってくれました。
 
 
小さな親切作文コンクール                
 最優秀 三年:宍戸愛果さん  一年:髙橋彩月さん         
 優  秀 二年:小川菜々美さん 髙橋 凜さん 大和紗千さん
      一年:鈴木悠里くん  
 優  良 二年:木村琉南さん 佐藤里菜さん 大和紗也さん
        田中康太くん 安藤瑠奈さん 佐藤渚月さん
 佳  作 三年:五十嵐明穂さん 尾形愛真さん 
      二年:後藤寧太くん 加藤 結さん 田嶋水晶さん 
        野澤みことさん 近野竜規くん 相田寿姫さん 
        舩山明莉さん 本間優華さん 森谷紅音さん 
        渡部夢佳さん 
     一年:相田ひよりさん 佐藤椎菜さん
 
小さな親切ポスターコンクール
 
            特 選 2年 相田寿姫さん

            特 選 3年 色摩優那さん
 
            特 選 3年 鈴木里桜さん

            銀 賞 2年森谷紅音さん
 
            銀 賞 2年 小方緋雛さん
 
             銀 賞 2年 髙橋さくらさん

            銀 賞 3年 木村春花さん


学校賞  小さな親切作文コンクール学校賞 受賞

  作文コンクールに多数の応募をしたということで、本校が学校賞の受賞に輝きました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿